NEWS

「Tokyo Tokyo Old meets New」OTUTUMI いよいよ8/22(水)発売開始。

「おつつみ」では、東京都が国内外に向けて旅行地としての東京を強く印象づける「東京ブランド」の確立を図るため「東京のブランディング戦略」を策定、浸透を目的とした東京の魅力を効果的に海外へ発信するためのアイコン・キャッチフレーズの「Tokyo Tokyo Old meets New」をプリントした商品をいよいよ8/22(水)発売開始予定です。

統一されたとても爽やかなブルーをベースに「Tokyo」の文字を異なる文字で繰り返し、東京のイメージを印象づけるデザインになっています。

「筆文字のTokyo」と「ゴシック体のTokyo」は、江戸から続く伝統と最先端の文化が共存している東京の特色を表現し、そうした部分を「Old meets New」でも重ねて強調したデザインになっています。

「伝統」の部分は「墨」で、「先進性」は「未来へ拡がる青い空をイメージしたブルー」で表現しています。

また、各々のフォントを区切る様でもあり、結びつける様でもある「落款」を、東京の新しい観光名所である「渋谷のスクランブル交差点」をイメージしたデザインを朱で配しました。

https://tokyotokyo.jp/topics/omiyage.html