NEWS

【新作3作品、追加入荷致しました。】

長らく在庫切れをしていました。新作3作品が入荷致しました。是非、この機会をお見逃しの無い様に!!

・品番:U-63
・作品名:北斎コラボ①
・作者:すぎはらゆり
・北斎の描く富士の山の風景を眺めていると、自分もその場へ行ってみたい衝動に駆られます。ねこたちを北斎の世界に放ち、思い思いに過ごしてもらおうとデザインしました。

・品番:U-60
・作品名:「トランプねこ、ほとんどジョーカー」
・作者:すぎはらゆり
・コメント:通常トランプにはジョーカーが2枚だけですが、ちりばめたトランプのほとんどがジョーカーという、あまり見た事のない様子をデザインにしました。オリジナリティ溢れる様々なバリエーションのジョーカーねこたちをお愉しみいただきたく、なおかつ配色でキリッと締まる「落ち着きの中の遊び心」を意識して制作しました。

・品番:U-64
・作品名:北斎コラボ②
・作者:Naoshi
・コメント:「神奈川沖浪裏」はアメリカの慣れない環境の中にいる自分の姿と重なったため選びました。
この絵の波は他のどの波の絵よりもダイナミックで、気を抜いてしまったらのまれてしまいそうな迫力です。
そんな荒波を人生と置き換え、その中を強く生き抜きたい。という気持ちをテーマにしました。
それぞれの個性(色=フルーツ)を持った動物たちがいろんな想いをかかえながら、なんとか荒波を乗り越えようと奮闘しています。
日々の大変なこと、達成できる喜び、そしてサルに関しては1人で果敢に挑戦している強さ、そして心細さ、それぞれがそれぞれの船で戦っていますが、その様子を富士山の奥から日の出さんがひっそりと見守っています。その頑張っている姿は必ず誰かが見てくれると信じて。そんな想いを込めて描きました。